七月 湊のらくがき帳
 
描いた絵とか、育児の事とか、その他諸々。統一性のないページになると思われ…(汗)
 


新しい順に表示

変ナス…

顔を描いたら外国人の鼻、なんちゃって。

飛び出た部分はふにゃふにゃで残念ながら(?)調理時には取り除かれました(T_T)



2008年7月4日(金)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

DIY

…なんて言ったら聞こえはいいですがそんな大したものじゃないでーす(;^_^A

ゲームするのに使ってるテレビが、目線よりかなり高い位置にあって
これは目に良くないなぁ、と、テレビ台を替えることにしたんですが
買うと高い上に調度いい大きさのものがない! ということで…

昨日旦那さんにテレビ台を造ってもらい、余った板で今日、棚を見よう見まねで造ってみました(*^□^*)

並べて置いたらあらまぁいい感じ☆(自己満足)









2008年7月4日(金)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

七夕の笹

笹じゃなくて正確には『竹』ですが(^o^;

旦那さんが仕事休みだったので、取りに行ってきました(^O^)

雨ですが…ちょっとずつ飾っていきたいと思います~☆



2008年6月28日(土)16:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

しまった(>_<)

息子が帰ってきた。
『ただいまぁ~』

続いてもう一人
『ただいまぁ~』

…え?

…えぇ?

…あぁっ!( ̄□ ̄;)!!

忘れてた…今日は息子の友達がこっちに帰ってくる日だった…!

月に1~2回、普段は学童に行っている彼を息子が連れて帰り
一緒に遊んでいるのです。(もちろん宿題やらせてから)

毎日お迎えで学童から帰って、母子家庭なので時々そのまま
勤務先へ行ったりおばあちゃんの所へ預けられたりで
子供同士で遊ぶ事が極端に少ない子なので
ここへ来るとそれはもう息子と楽しそうにはしゃぎ回ってます(^o^;

…で…

今日は来る事をすっかり忘れていたのでおやつがない!
かといって月末なので余裕もない(涙)

冷蔵庫を開けて…

プリンを作ることにしました。

久々に作るので自信はないけど(汗)









2008年6月27日(金)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

収穫祭♪

今年初のプチトマト収穫☆

ちょうど2個熟れていたので、子供たちに採らせました。
そしてその場でパクリ(^O^)


余程美味しかったのか、単に採って食べたのが楽しかったのか
娘は少し赤くなりかけたトマトまで狙っていたのでした(>_<)









2008年6月25日(水)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

キラキラ☆

少し早いですが、七夕の飾りを作り始めています(^O^)

毎年結構気合いを入れてます(笑)
立体の星、いい感じでしょ~☆☆

下の画像が組み立て前。

折り方自体は慣れれば簡単なんですが
組み立てが結構面倒…(>_<)






2008年6月20日(金)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

はぁー(*^□^*)

人は多かったけど、充分堪能しましたー♪









2008年6月15日(日)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

海遊館に来ています^ロ^

いいねいいね☆

水族館は何回来ても癒されます(o^∀^o)









2008年6月15日(日)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

プランター菜園

食育、という程大袈裟なものてはないけれど
子供たちに収穫の喜びを、と
家を買ってから毎年プランターで色々な野菜を作っています^ロ^

最近はダイソーの種も種類色々、発芽率もいいので気軽に楽しんでます♪

この紅白20日大根もダイソーの種からできたもの。



2008年6月12日(木)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やったー(*^□^*)

出来ましたー!
バッチリでーす☆早速いただきます!ウフフフフ(o^∀^o)



2008年6月6日(金)18:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(10/16ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後