七月 湊のらくがき帳
 
描いた絵とか、育児の事とか、その他諸々。統一性のないページになると思われ…(汗)
 


新しい順に表示

またまた釣り…

小雨が降る中やってきました。

今日は目に見えて魚やタニシがたくさんいたので
網を構えていたら…

…取れちゃった。

飼うか逃がすか旦那さんと会議中(笑)






2008年8月26日(火)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

釣り

…の練習(笑)

進研ゼミを1年頑張って、集めたポイントシールで
フィッシングキットを貰った息子。
とりあえず今日はルアーを投げる練習を、と
近所を流れる川にやってきました。

…が。

父ちゃんが夢中で、息子すでに飽きモード…^ロ^;






2008年8月19日(火)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

比叡山かぶと虫の家

山の斜面の一部を網で囲って、そこにカブトムシを放してあったり
コーカサスなどの外国産カブトムシやクワガタの展示がしてあって
もう4年ほど、毎年行ってるのです…^ロ^;

もうすぐ終わりの時期だからか(8月中旬まで)、連日の異常気象のせいか
今年はカブトムシの死骸がちらほら…(T_T)
お客さんも少なめでした。

でもその分、暇していた係員のおじさんに
普段は展示のみの外国産カブトムシやクワガタを触らせてもらえて
子供たちは満足そうでした(o^∀^o)

ちなみに、隣に『ザリガニ王国』なるものがあって
ザリガニ釣りが出来るのですが、そっちは大盛況でした。









2008年8月9日(土)11:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

琵琶湖

海水浴場の雰囲気は賑やか過ぎて苦手なので
琵琶湖に泳ぎに来ました(^O^)

多すぎず少なすぎずの人口がいい感じです(笑)






2008年8月4日(月)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

町内の図書館で

『図書館夏のお楽しみ会』と称したお話会&工作会があったので行ってきました(^O^)

工作は半月程前に予約が必要な人数限定の催しでしたが
材料のほとんどが組み立てるだけの状態に加工してあって
ちびがいても楽しく参加出来ました♪(しかも無料☆)

万華鏡なんてどれくらい振りかしら。
単純な材料なのに、凄いよねぇ~☆彡 キラキラ*









2008年8月3日(日)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

水槽の掃除(>_<)

フグオを久しぶりにゲーセンで取った時のケースに入れたら…

なんか…大きくなってる気がする…(・・?)

30センチの水槽で1匹で悠々と泳いでる時は
『こんなんホンマに10センチ程に成長するんかいな』なんて思ってたけど
写真の金魚に負けじと大きくなる気満々のようです^ロ^;









2008年7月31日(木)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ききょう咲き☆朝顔

今日はきれいな形です♪
小さい花は開花途中~(コレを書いてる間に咲きましたけど…)

藍色(写真では紫に見えるけど)のはよく見ると6ヵ所とんがり(笑)
今日はそんなのが何個も咲いてます。
昨日『星形にならない~』なんて書いたから張り切ったのかなぁ…(*^_^*)






2008年7月30日(水)07:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ききょう咲き(?)朝顔

初めて違う色が咲きました(o^∀^o)
真っ白です!可愛いなぁ♪

プランター2つで7株植えているんですが
片方のプランターは同じ色ばっかり。
栄養が片寄ってるのかなぁ…(・・?)
最近きれいな星形にならなくなってきてるし…(T_T)






2008年7月29日(火)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

暑いので…(>_<)

かき氷~☆

かき氷マシーン(笑)は数年前にゲーセンで取りました。
景品物だしどうせすぐダメになると思ってたけど
重宝しています(^O^)

近所のスーパーでレモンシロップのみ半額だったので購入。
ホントはだだ甘いイチゴシロップが大好きなのですが
久々に食べたら爽やかで良かったです♪ハマりそう☆






2008年7月28日(月)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

久々にミドリフグ。

なかなか写真を撮らせてくれません(^o^;
今日はまあまあなのが撮れたのでお披露目♪

元気です。餌もよく食べるようになりました!

一応『ぷくぷく』と名がついているようなのですが
私は適当に『フグオ』と呼んでます(笑)



2008年7月27日(日)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(8/16ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後