七月 湊のらくがき帳
 
描いた絵とか、育児の事とか、その他諸々。統一性のないページになると思われ…(汗)
 



インフルエンザで1ヶ月(><)その2

今度は私が何だか調子が悪い
寒気がするし、鼻がズルズル…喉は腫れて熱が39度近く!

それが週末の1/17の夕方からで、病院が開いておらず…
「ただの風邪だ、きっとそうだ、妊婦で体力がないからしんどく感じるだけで…」と
自分に言い聞かせながら(苦笑)次の日もひたすら寝て過ごしました。


しかーし!


月曜日になっても熱が下がってない!しかも、鼻水が明らかに変!!

何ていうか…昔の子供たちが垂らしてた「黄鼻」とか「青鼻」とか言われる
濃ゆ~い鼻水がさらに粘度を増した、どろっどろの鼻水でして…

これはもうだめだ、と旦那さんに早退してもらい
出産予定の病院の【内科】へ行くことに
急患として行くので、何時に帰れるかわからないから、と
学校に寄り、息子に家の鍵を渡して病院へ。

インフルエンザB型を娘からしっかりもらっていました~

妊婦なのでタミフルは飲めず、代わりにリレンザを処方してもらい
会計待ちをしていたら、旦那さんの携帯に電話が。

しばらく会話をし、電話を切って旦那さんが一言。

「…カズ熱出て保健室にいるし、迎えに行かなあかんて」
「…は?さっき鍵渡したとき元気やったんちゃうの??」


迎えに行ったらまたまたしょぼ~ん…で…
父ちゃんに抱っこされて車まで戻ってきました


私もインフルエンザでどうしようもないので、旦那さんに翌日休んでもらって
息子を病院へ連れて行ってもらいました。


…もう決定ですよね…(苦笑)


インフルエンザB型でした。10歳未満なのでタミフルを処方してもらって
熱は2日で下がり、出席停止の間は元気に家で遊んでました


私がなかなか治りませんでしたよ
熱は1週間、鼻づまりから来る頭痛も1週間、
詰まった鼻水が完全になくなるまで2週間かかりました
(それがまたすごい色!そして固形が混じってた!!)


…家族3人がこれだけ立て続けにインフルエンザに罹ったのに
いつもなら家の中で真っ先に風邪を引く旦那さんだけが無事でした
不幸中の幸い、ってまさにこんな時の事を言うんだろうな(^^;)


旦那さんまでインフルエンザだったらホント、どうしようもなかったです。
特に元気になった子供たちの世話とか。

ありがとうね。本当に助かったよ~


これで来月の出産時の入院も安心して出来そうです(^^)



そうそう、出産ですが
今月25日の検診でいつ切腹(笑)するか決まりま~す

なんとか2/10で妊娠9ヶ月に入りました!
今回は血圧も尿たんぱくも問題なくここまで来れましたが
9ヶ月に入った途端若干のむくみと急激な体重増加がきたので
あともう少し、気をつけないとなぁ…

…って、これ以上何を気をつけたらいいんだか…
というのが正直なところ。



2009年2月13日(金)14:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)